rape blossoms2(松本市・中山 菜の花畑2)

昨日に続いて今日も菜の花畑です♪ 
「中山のんびりの里まつり」^^ 200円で摘み取りもできるようになってました(自分はしませんでしたけど(^_^;))
でも、売店で売っていた菜の花の油で揚げた「あられ」は買って食べました。

最初の二枚は、ちょっと絵画調で^^
e0223456_1094212.jpg

e0223456_1095067.jpg

もう少し西に雲がなかったら、菜の花越しに綺麗な北アルプスが見えたのになぁ~・・・とちょっと残念。
e0223456_1011036.jpg

e0223456_1011961.jpg

でも青空で良いお天気だったので,その点満足(*^^)v 蜂さんもいました。
e0223456_10113319.jpg

奥にチラッと見えてるのが駐車場です。無料開放されていたので、なにもかもタダっていうのは良いですね(^^
e0223456_10131759.jpg

風は結構強くて、雲がどんどん流れてました。
e0223456_10134510.jpg

明日からまた鳥取県への帰省の旅の写真に戻ります(^^ゞ 

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-05-15 10:15 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2012-05-15 17:07
中山がこんなことになっていたんですね
やっているらしい・・・・くらいにしか思っていませんでした
飯山まで行かなくても十分ですね
青と白 黄そして緑 鮮やかな色合いで力強いです
この前の日曜日はすばらしいお天気でしたものね
ひょっとして晴れおねえさんですか 
Commented by meldad1524 at 2012-05-16 06:21
jarippeさんへ♪
そうなんです~、中山がこんな事になってたんです^^
行くまでは、もうちょっと面積少ないかな、と思ってたんですが、
予想よりもずっと広く広がる黄・黄・黄・・・でした♪
ほんと、飯山まで行かなくてもいいかなって感じです。
晴れ女だと良いんですが、そうとも言えず(^^ゞ 
(「おねえさん」だなんて言ってくださってありがとうございます^^)
でも、うちの母はかなりな晴れ女で、母と一緒にどこか行く・・・と決めてある場合は安心です(笑)


<< airport(米子鬼太郎空港) today's sun... >>