人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petals & snow(鳥取県、大山(だいせん))

大山の標高は1729m。 このあたりの北アルプスと比べるとかなり低い山ですが、中国地方では一番高い山。
その中腹は、やはり連休中もまだ気温が低くて、雪も残ってましたし、この辺りではとうに散ってしまってる桜も
今散ってる最中・・・という感じでした。
petals & snow(鳥取県、大山(だいせん))_e0223456_852532.jpg

petals & snow(鳥取県、大山(だいせん))_e0223456_8521881.jpg

petals & snow(鳥取県、大山(だいせん))_e0223456_8523872.jpg

そしてなにやら曰くありげな石碑とお地蔵様が・・・
petals & snow(鳥取県、大山(だいせん))_e0223456_8532053.jpg

看板も建っていて、そうか、そういうことが・・・・と初めて知りました。
petals & snow(鳥取県、大山(だいせん))_e0223456_8541888.jpg

ここは湧き水もあって、水を汲みに来てる方もいらっしゃいました。
petals & snow(鳥取県、大山(だいせん))_e0223456_8545327.jpg

この後、大山博労座駐車場に入って、そこからも大山を撮りました。
petals & snow(鳥取県、大山(だいせん))_e0223456_8552970.jpg

ここからちょっと歩くと、大山寺に行けたり、大山の登山口にも行けます。
私も小学校5年の時、中学2年の時、登りました^^
が、小学校の時は山頂まで行けたんですが、中2の時は、途中土砂降り・雷、凄いことになって
8合目あたりから下山。結局1回しか登頂に成功してないんですが、もう一回くらい山頂に登ってみたいなぁと思います。
鍛えておかなきゃ無理かな(^_^;)
petals & snow(鳥取県、大山(だいせん))_e0223456_903359.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-05-13 09:01


<< rape blossoms(松... verdure(鳥取県、大山の新緑) >>