garden(実家の庭)

鳥取県米子市への帰省の旅はまだまだ続きます(^^ゞ 
で、今日は実家の庭です。幼い頃から,少しずつ変化してきた実家の庭ですが、この時期に帰るのは久々でしたし
春の庭を堪能してきました♪ いつも何気なく見てた実家の庭ですが、久々に帰省して見ると、ホッとしますし癒されます♪
これは玄関先にあったシクラメン。
e0223456_6415340.jpg

こちらは木蓮とカエデ。
e0223456_6455815.jpg

目の覚めるような紅と青空が綺麗でした。
e0223456_6461934.jpg

ツツジとドウダンツツジ。 その他いろいろ^^
e0223456_6463650.jpg

e0223456_6474058.jpg

e0223456_648165.jpg

e0223456_6481060.jpg

e0223456_6481838.jpg

これはシャガ。この色合い、好きです。
e0223456_6483564.jpg

ゆずがひとつだけ^^
e0223456_6505531.jpg

実家前の通り。早朝に撮ったので、朝日に照らされた新緑が綺麗でした♪
e0223456_651567.jpg

この日は、この写真を撮った後大山に出かけたので、明日はその写真をアップします。

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-05-08 06:53 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2012-05-08 11:45
お日様 からも大歓迎ですね
9時間という長い時間も楽しめましたね
ウキウキの気持ちがよーく見えますよ
お母様どんなに嬉しかったことでしょう ご立派ですね
こんなに沢山きれいに咲かせておられて
ピンクと白のツツジ同じ木なんですよね
とっても綺麗  こちらより暖かいんですね
Commented by meldad1524 at 2012-05-08 23:38
jarippeさんへ♪
初日から良いお天気に恵まれて、私も嬉しかったです♪^^
ほんと、9時間も楽しめましたし、また帰りたい気持ちでいっぱいです(^^ゞ 
里心付いちゃいました~。

ツツジは同じ木なのか、ちゃんと確かめませんでした(^_^;)
庭は時々シルバーセンターの方たちにお願いして剪定など
して貰ってるようですが、水やりとかプランターの花とかは、とにかく
自分でやるしかないので、母もかなり時間をかけてるのかなって思います。

そうそう、こちらよりもだいぶ温かいところです。
雪もたくさん降ったりしますが(日本海側なので)、気温は冬も夏も
いつでもこちらよりもだいぶ高いです。
小学生の頃、いつも入学式(始業式)の時は,満開の桜並木を通って
学校へ行っていたイメージがあるんですが、こちらに来て、入学式に
桜なんて,ほど遠かったので、そうか~・・・と日本の広さを感じました(笑)


<< today's sun... restaurant(鳥取県境... >>