temple & cherry blossom 2(山梨県北杜市・実相寺と桜)

昨日の続きで山梨県北杜市武川町にある 日蓮宗 大津山 実相寺 です。
桜も綺麗でしたが水仙も・・と昨日も書きましたが、今日も、もうちょっと見事に咲き並んでいた水仙と桜を^^
e0223456_8175062.jpg

e0223456_8183082.jpg

こちらは本堂ではなくて庫裡。
e0223456_8231035.jpg

e0223456_8234098.jpg

本堂。
e0223456_8241224.jpg

本堂向かって左に建っていたのが日蓮上人の像。
e0223456_8265333.jpg

そしてやっと見えてきました、樹齢2000年といわれている日本最古であろう神代桜。
奥の方につっかえ棒がたくさんしてあるのがそれ。手前の桜でつっかえ棒のみしか見えてませんが、
神代桜全貌は明日集中的に載せます(^^ゞ 
e0223456_8323480.jpg

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-04-26 08:31 | photo nature | Comments(2)
Commented by じゃりこ at 2012-04-26 17:36 x
すごいですねー
ちょうど良いときに行かれて満開ですね
水仙もこれだけあると豪快ですね
広い敷地に沢山で 手入れがさぞかし大変なのでは
なんて余計なこと思ってしまいました
修行が足りませんね
2000年の桜って信じられない年月ですよね
楽しみです
Commented by meldad1524 at 2012-04-27 06:28
じゃりこさんへ♪
ほんと、ここの桜と水仙は見事でした~。
特に水仙。こんなに綺麗にずら~~~っと並べて見事に咲かせるなんて
じゃりこさんが書いてくださってるように、さぞや手入れがたいへんだったろうと思います。
私も全然修行が足りません(^_^;)

樹齢2000年の桜、これからアップしますね~^^
でも、もう幹が、幹と言うよりも、芸術作品の宇ような、置物のような感じで
さすがに日本最古かもと言われてるだけある、見たことのないものでした。


<< 2000 years old(... temple & cherry... >>