temple & cherry blossom (実相寺と桜)

この実相寺は日蓮宗のお寺で、ここには日本最古と言われている「神代桜」があると聞き、行ってきました♪

「神代桜」は樹齢2000年とのことで、うわぁ~・・・そんな桜の木が枯れずに今もあるんだ~!と俄然見る気が湧いてきて
山梨県まで足を伸ばしました・・・というわけです。
この日は小雨模様。でも春雨なので、ちょっとくらい濡れるのも風情があるかな、という感じ(^^ゞ 
まずは行く途中に通った釜無川の風景を。
e0223456_901250.jpg

そしてこれがお寺の前の景色。広く広がる畑と,向こうに桜とスモモの花が満開でした。
e0223456_913485.jpg

お寺の門。由緒ある雰囲気が漂ってました。
e0223456_914744.jpg

そして門を入ってまず目に入ってきたのは、桜もありましたが、なんといっても整然と並んで咲く水仙の花々。
e0223456_96868.jpg

e0223456_965240.jpg

e0223456_972320.jpg

本堂までの道。この左側が上の水仙畑です。
e0223456_985428.jpg

ちょっと葉桜っぽくなってしまっている木もありましたが、満開の木もありました。
この後、本堂・・樹齢2000年神代桜・・と進んで行きましたが、それはまた明日・・ということで(^^ゞ 

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-04-25 09:12 | photo nature | Comments(0)


<< temple & cherry... castle & cherry... >>