castle & cherry blossom 3 (松本城と桜・ライトアップ 3)

松本城と桜のライトアップの記事は、ここでは今日ラストですが、ライトアップ自体は27日までやっていて
松本城本丸庭園での茶席、花見団子や豚汁の屋台を設ける「夜桜会」は26日(木曜)までだそうです。
行くことができる方は是非どうぞ^^
e0223456_6191246.jpg

これは外堀の桜並木。 昨日はちょっと離れたところからの写真をアップしましたが、今日はもうちょっと近くから撮ったものを。
e0223456_6202240.jpg

e0223456_6203372.jpg

朱に塗られた”埋の橋”(うずみのはし)の出入りは、この日はできなかったんですが、この上を歩いている人はたくさんいました。
ここから見える外堀の桜並木やお城は、また一味違っていて綺麗だったかも。
e0223456_628285.jpg

ブルーシート敷いて花見をしている人は、ものすっごくたくさんいらっしゃいました。みなさんとても楽しそうでした♪
e0223456_6295813.jpg

去年・今年と2年連続で見に行った松本城と桜のライトアップ。恒例になるかも?!^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-04-24 07:16 | photo nature | Comments(4)
Commented by じゃりこ at 2012-04-24 07:43 x
沢山の松本城の夜桜をありがとうございました
もうすっかり満足しました 
家の窓から見えるところでは薄川の桜もまだ大丈夫のようです
庭の水仙やチューリップも今が盛りですね
綺麗な季節になりましたね
Commented by feel-now at 2012-04-24 23:13
城好きにはたまらないアングルばかりで~♪幸せです~♪
毎年キレイですよね~‼今年は行けない気が…(T_T)

お堀の水に写る感じがホントにたまりません‼←マニアック(笑)ステキな写真たちです~♪
今週までで何となく桜の時期が終わりそうですね…淋しいですぅ。
Commented by meldad1524 at 2012-04-25 06:17
じゃりこさんへ♪
満足していただいて嬉しいです^^ が、実物はやはり何にも代え難いので
今晩(?)行くことができるようでしたら是非楽しんで来てください♪
そうそう、薄川もまだまだいけますよね(*^^)v
今週末くらいまでは、まだ近場も楽しめそうですし、アルプス公園とか
だったら、今年は遅かったのでGW前半までだったら大丈夫かもしれませんよね。
もうちょっと楽しみたいです^^
Commented by meldad1524 at 2012-04-25 06:36
feel-nowさんへ♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます~♪
ほんと、毎年松本城の桜は(特に夜桜は、難を隠してますし(^^ゞ )綺麗ですよね~。
そうですか、今年は行けませんか~。 でも、松本城も桜も逃げないので^^また・・ってことで(*^^)v

でも、仰る通り、今週末くらいまでで桜もおわりそうですね~。
ちょっと高台とかだと、連休中くらいまではなんとかいけるかもしれませんが
今年も桜の季節は終わるんだなぁって、ちょっと寂しいです。
やっぱりそういうところが日本人ですよね(^ー^* )フフ


<< temple & cherry... castle & cherry... >>