castle & cherry blossom (松本城と桜・ライトアップ)

数日前に桜の開花宣言が出て、19日木曜から始まった松本城と桜のライトアップ。
去年も行って記事にしましたが、今年も再び^^ 午後6時半から9時までのライトアップが27日までやってます。
その間、本丸庭園も無料開放されていて、茶店や豚汁のお店も出ています。
e0223456_1023498.jpg

e0223456_10231428.jpg

去年は行ったのがウィークデーだったんですが、今年は昨日・土曜日。ということで、めちゃくちゃ混んでました。
でも、丁度良い日というのは昨日をおいて他になかったかなぁと思います。そのくらい満開&良いお天気の日でした♪
これは上の写真、松本城黒門を入ってすぐの所の桜。
e0223456_10282432.jpg

e0223456_10234745.jpg

そして、上の桜のすぐ近くにある、みんなが足を止めて写真を撮っていた枝垂れ桜。
e0223456_10292613.jpg

e0223456_10293483.jpg

松本城・月見櫓(朱色に輝いてるところ)と桜。 このとき月見櫓では琴の演奏がされてました。
e0223456_10311242.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-04-22 10:35 | photo nature | Comments(2)
Commented by じゃりこ at 2012-04-22 13:57 x
わー これはすごーい
やっぱお城へ行こう!!
カメラさんがいいからでしょうが
どの写真も本当にステキ!!
まねてみたくなりました
今年は行こうと思っていたんですが
このときになぜか用事が重なり
すぐ近くなのに薄川さえも行けてないですー
水曜日に行こうと考えています
桜待っていてくれるかなー
Commented by meldad1524 at 2012-04-23 06:28
じゃりこさんへ♪
いやぁ、ほんと いろんな意味ですごかったです(^^ゞ 
確かに綺麗でした♪ 桜もお城も。
それと、去年は平日に行ったので、この日(土曜日)に比べたら、かなり空いてました。
土曜日は、出入り口とか、垂れ桜のあたりは満員電車並みの混雑!
水曜日だと、もう少し空いてて良いかもしれません(*^^)v
日曜は雨や曇りでそんなに暑くもなかったし、桜はちゃんとじゃりこさんを待っててくれると思いますよ~(^ー^* )
じゃりこさんの写真、楽しみに待ってますね♪

そういえば薄川も昨日通りましたが、満開ですね~♪
雨っぽかったので、橋の下で花見してる集団をみました^^


<< castle & cherry... mountain & shop... >>