white arum(藤垈の滝・大窪いやしの杜公園、水芭蕉)

ここの公園内には藤垈の滝もあれば彫刻がたくさんある場所もあり、さほど広くはないですが
見るところはたくさんありました。で、その中でも一番に見たかったのがこの水芭蕉です♪
足を伸ばしてここまで行って良かったです^^
e0223456_8593237.jpg

e0223456_8595560.jpg

e0223456_90892.jpg

e0223456_903517.jpg

e0223456_91056.jpg

可憐で日の光にキラキラしている水芭蕉の花がたくさん咲いていたので、明日も水芭蕉、続きます(^^ゞ 

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-04-04 09:04 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2012-04-04 09:35
おはようございます
昨日は大変なお天気でしたね
水芭蕉  すごいきれい きれい
花も葉も痛まずによく咲きましたね
こんなに揃ってきれいなら「いいなー」って思えます
どこで見ても傷があって茶色になっていて
あまり感動したことなかったんです
これから山間の水っぽいところで見るようになりますね
塩尻のみどり湖にもあるようですね まだ行ってないですが
Commented by meldad1524 at 2012-04-04 18:39
jarippeさんへ♪
ほんと、昨日は凄いお天気でしたねぇ~。
うちの柔い駐車場の屋根が飛んでいかないかと、本当に心配しました(^_^;)
今日は寒かったものの、良いお天気で良かったですよね♪

水芭蕉、本当に綺麗でした(*^^)
でも、よく見ると白いガクの部分や葉っぱが茶色くなってるのも
あったんですが、咲いてからの霜に当たる頻度(程度)が信州と
やはり違うのか、さほど茶色が目立たず良かったです。
明日以降もまた載せちゃいます(^^ゞ 

そうそう!みどり湖にもあるみたいですね~。
そちらに行こうか、ここに行こうか、実は迷ったんです。
でも、みどり湖の方は、まだ満開じゃなさそうだったので、ちょっと足を伸ばしました^^
でも、みどり湖の方も、私も行ってみたいと思っています♪


<< today's sun... outing(山梨県、藤垈の滝へ) >>