mountains(アルプス展望 しののめの道より)

東山山麓広域農道(ひがしやまさんろくこういきのうどう)・・というのが正式な名前だったんですね、ここ(^^ゞ 
個人的には、しののめの道・・とだけ呼んでましたが、東山山麓線であり、松本と塩尻を結ぶ広域農道で
全線がアルプス展望しののめの道になっているとのこと。 

何度来ても、何度見ても、ここからの景色は大好きで見とれちゃいます^^
しだれ栗を見た後、この道を通って自宅へ帰ったんですが、ここでもまた写真を撮ってしまいました。
e0223456_8441087.jpg

e0223456_8442586.jpg

e0223456_8444057.jpg

山から煙が上がっているような雲で、沸き立つ雲・・という感じ。
e0223456_8461346.jpg

e0223456_8465873.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-02-19 08:51 | photo nature | Comments(6)
Commented by じゃりこ at 2012-02-19 14:29 x
山の写真をありがとうございます
4枚目かしら 穂高岳ですね
実家からこの穂高岳がよく見えていました
アップしてくださり嬉しいです
松本からでは見えないですね
常念岳も松本からとちょっと違った表情を見せてくれていますね
Commented by meldad1524 at 2012-02-19 22:48
じゃりこさんへ♪
そう、4枚目のは穂高岳ですね~。 この位置から見ると、うちの近くから
見るとのまた違った山々を見ることが出来るし、じゃりこさんが仰る通り
常念もいつもと違った表情を見せてくれますよね^^
山って、見る場所がちょっと違うとまた全然違った山に見えることもあるので
魅力たっぷりですね♪^^

じゃりこさんのご実家からは穂高岳がよく見えたんですね~。
お訊きして良ければ・・・ですが、ご実家はどこいらへんでしょうか?^^
Commented by じゃりこ at 2012-02-20 07:54 x
実家ですか? そうそこです
塩尻です  槍ヶ岳も見えますが
穂高岳は実家の庭からも見えました
田舎ですが私にホッコリする所です
Commented by meldad1524 at 2012-02-20 08:56
じゃりこさんへ♪
教えてくださって、どうもありがとうございますm(_ _)m
塩尻♪ 良いですね~。
ご実家から近いので、なにかと便利というか良いことがたくさんありそう^^
私は鳥取県なので、ほんと遠くて遠くてなかなか帰省も出来ず・・
でも、自分で選んだ道なので(^ー^* )フフ
Commented by じゃりこ at 2012-02-20 17:06 x
エッ 鳥取ですかー?それでは帰省も大変ですね
鳥取には新婚の頃 と言いますか新婚旅行で・・・・エヘへ・・
なぜ鳥取をに?ですか
それはmeldad1524さんのお家があるからってことで・・・
Commented by meldad1524 at 2012-02-20 22:15
じゃりこさんへ♪
そうなんですよ~、遠い遠い鳥取県出身です(^^ゞ 
お、で、じゃりこさんは新婚旅行で行かれたんですね~!
なんか嬉しい(*^^)v 
私の実家は鳥取県ですが、島根県のすぐ隣りの米子市というところなので
鳥取市よりも、安来とか松江(どちらも島根県)とかの方が馴染み深かったりします^^

高校を卒業して東京の学校へ行って、そのあたりで相方と出会い^^
目出度く(??)結婚とあいなり、2年ほど千葉にいましたが、その後
相方の実家のあるここ松本へ・・・です^^
いろいろ住んだ場所はありますが、住めば都。どこも良いところです♪


<< today's sun... chestnut tree2(... >>