flying(諏訪湖・白鳥)

近くで白鳥を見る事ができて良かったことはいろいろありましたが、こんな写真が撮れたのもそのお陰です。
ペアでの白鳥の飛来♪
e0223456_8252154.jpg

着地の時は、水上だと水上スキーみたいに、水のうえを水しぶきを上げながら、しゅわしゅわ~~~~という
感じだったんですが、氷の上への着地は、まるでスケートをやってるみたいに、すーーーーっと滑ってました。
e0223456_8263966.jpg

e0223456_827179.jpg

白鳥だけじゃなくて、何種類もの鴨がいたので(お初にお目にかかるものもいました)、明日以降はそれを^^ 

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-02-13 08:29 | photo nature | Comments(4)
Commented by feel-now at 2012-02-13 22:41
白鳥の飛ぶ所、こんなにアップで見れてすごい感動です!!

ホントに近くで見れたようですね!!すごーーい☆下のブログの5枚目の写真の白鳥さん、足がペタっとしてる感じすごく可愛くて好きです♪♪
Commented by じゃりこ at 2012-02-14 08:43 x
すごーい きれいですねー
白鳥 どこで見るより このブログです
本当に触れる感じですねー どれも生き生きして
白鳥のしぐさが動画のように伝わります
あれ以来温かくなり今はもう融け始めているんでしょうね
Commented by meldad1524 at 2012-02-14 08:48
feel-nowさんへ♪
獲った本人もビックリという(笑)近さ&アップでした^^
なんか作り物の白鳥みたいですよね(^^ゞ 

あ、そうそう、前日の写真のあの足ですね~(^ー^* )フフ
ほんと、私も可愛いなぁ~って思いました♪
あんなに黒光りしてるほど真っ黒だったんだなぁなんて
改めて思ったりしたし、今回はfeel-nowさんに場所を教えていただいた
お陰で、こんなにいっぱいの発見と感動があって、感謝感謝ですm(_ _)m
本当にありがとうございます~~~~(*^^)
Commented by meldad1524 at 2012-02-14 08:52
じゃりこさんへ♪
ほんと、触れる感じがしました^^ 抱いてよしよししたかったです(笑)

そうそう、あの後また寒くなってもっと大きな御神渡りが・・・と
期待もしましたが、どうもダメそうですねぇ(^_^;)
仰る通り、今ではもっと溶けてる部分が多いでしょうね~。
今日あたり、諏訪方面でも一日中マイナスにすらならないような気温ですし・・
来年以降に期待ですね(^^ゞ


<< ducks(諏訪湖・鴨) swan&duck(諏訪湖) >>