park&swan(岡谷市、岡谷湖畔公園)

引き続き岡谷湖畔公園です。
どんより曇ってたんですが、ちょっと日が出て・・。パステル色の空と木々になりました。
e0223456_922232.jpg

拾ってリースとかにくっつけようかと思ったけど、触ったらシャコシャコと(?)崩れちゃいました。
e0223456_9271222.jpg

e0223456_9272018.jpg

そして、水門近くから東の方へ進んで、白鳥飛来南端の地なる碑がある場所へ。
e0223456_9365951.jpg

当然たくさんの白鳥さんたちが!^^
少々日が出てきたので、八ヶ岳も来てすぐに見た時よりも綺麗に見えました。
e0223456_929557.jpg

犀川の白鳥湖も良かったですが、こちらの方が白鳥をずっと近くで見ることが出来て大満足(*^^)v
e0223456_9293668.jpg

明日以降も、もうちょっと白鳥さん&鴨さんたちが続きます^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-02-11 09:33 | photo nature | Comments(6)
Commented by はなちゃん at 2012-02-11 10:29 x
meldad1524さんおはようございま~す!

公園内の木々も、今の時期は本当に寒そうですね~!

八ヶ岳をバックの白鳥さんや鴨さん、とってものびのびしてて
楽しそう~~!
寒くはないのかなぁ~~!
水の中より、氷の上の方が良かったりしてね(^_-)-☆
Commented by じゃりこ at 2012-02-11 16:28 x
こんにちわ ご案内ありがとうございます
同じ目的で同じ所に立ってもこんなに違うのですね
あーあの私 いいえこれが私ですね
諏訪湖の周りにはいろんなものがありますね
下諏訪のほうは行かれましたか
そちらも面白いものありますよ もし行かれていたらゴメンナサイ
素晴らしい写真をありがとうございます
Commented by meldad1524 at 2012-02-12 09:42
はなちゃんさんへ♪
おはようございま~~~す♪^^

ほんと、この時期は、何をとっても寒そうですぅ><
昨日今日と、ちょっと日差しが春めいてるかも?なんて感じたので
春近し・・・だと良いなぁって思っています。
そちらもまだまだ寒いでしょうね~。 はなちゃんさんの住んでらっしゃるあたりって
行ったことがないので、もうちょっと温かくなったら是非行ってみたいです♪

そうそう、仰る通り、白鳥さんたち鴨さんたち、と~~っても気持ち良さそうに
氷の上を歩いたり滑ったり(笑)泳いだり潜ったりしてたんですよね~。
極寒も気持ちいいよって言ってるようでした^^
Commented by meldad1524 at 2012-02-12 09:47
じゃりこさんへ♪
じゃりこさん、ご謙遜!^^ 
だって、あの重機の写真たちとか、じゃりこさんの視点で
素晴らしいなぁ~・・・って見させて頂きました♪
(コメント残さずごめんなさいm(_ _)m)
じゃりこさんの写真には、いつも素晴らしい感性が感じられて大好きです(*^^)v

下諏訪の方、いつもは行くんですが、今回は行かず終いだったんですよね~。
今度是非行きたいです♪ 
角上魚類にも今回は行けなかったんですが、やっぱあそこに行って
美味しいお魚などなどを買ってきたいなぁって思っています(^ー^* )フフ
Commented by じゃりこ at 2012-02-12 14:13 x
角上魚屋さんこちらは行きました エヘへ・・・
食べ物はばっちりな私なんです・・・・・
Commented by meldad1524 at 2012-02-13 08:23
じゃりこさんへ♪
お!行かれたんですね~、角上魚類(*^^)v
今度行ったときは私も絶対に行かなくっちゃ^^
その時間も含めての予定を立てたいと思います♪
じゃりこさんと私と同じ日に、たまたま私の友人も御神渡りを見に
諏訪湖に行っていたとのことで、角上でお寿司を買って、それを
お昼ご飯に午前・午後とあのあたりをぶらぶらしていたとのこと。
あの日はそんな人が多かったかも・・ですね(^ー^* )


<< swan&duck(諏訪湖) sculpture(岡谷市、岡... >>