peak(北アルプス・槍ヶ岳etc)

今日は「ブログの日」らしいです(語呂合わせで)。
その日に相応しい記事を・・・と思いつつ、結局いつもと変わらない写真記事(^^ゞ 

昨日、諏訪湖まで御神渡りを見に行こう・・・と出かけたんですが、その途中。
いつもよりもだいぶ南で撮ってるので、見える場所や雰囲気が違う槍ヶ岳が撮れました。
願わくば、もうちょっと空気が澄んでいて、くっきりはっきり撮れたら良かったんですが。
e0223456_91233100.jpg

e0223456_9124381.jpg

そしてこれは前日に撮った近所からの夕焼け空。
あまり良いお天気じゃなかったんですが(この直前まで雪がちらほら降ってました)淡いパステル系の色が素敵でした。
e0223456_9143765.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-02-06 09:16 | photo nature | Comments(4)
Commented by jarippe at 2012-02-06 11:21
諏訪湖いかれましたか?
あの人たちの中にmeldad1524さんおられたのかしら
肩触れ合っていたのかもしれないですね
佐怒賀ですね 山を見落とさないところ
私すっかり落としていました
Commented by はなちゃん at 2012-02-06 13:20 x
meldad1524さ~んこんにちは~!

今日はブログの日でしたかぁ~!
こちら大都会村では、ネタがイマイチ無いんですよ~~(-_-;)
寒い中でも、出かけないとダメですね~!
北アルプスの山々がとってもきれいでね~!槍ヶ岳は、この2.3日前に
こちら大都会村からも遠く遠くに見えました~!
冬には冬のいい写真が撮れるんですね~(*^。^*)
Commented by meldad1524 at 2012-02-06 19:06
jarippeさんへ♪
行ってきたんです~♪ で、さきほどじゃりこさんの記事も読ませていただきましたが
いやぁ、ほんと、時間さえ合っていれば、きっと肩触れ合ってましたね^^

山は、高速使わずに行ったので(しののめの道を通って行きました^^)
中山のあたりで車を停めて撮りました♪ あのあたりだど、こんな風に見えるんだなぁって
改めて知りました。見る場所場所で、違った風情があって良いですね♪^^
Commented by meldad1524 at 2012-02-06 19:09
はなちゃんさんへ♪
そう、語呂合わせでブログの日らしいです~^^

お、槍ヶ岳、そちらからでも見えるんですね~!!!!
見る場所が変わると、また違った風に見えるでしょうから、是非見てみたいです♪

寒くて私も外に出るのは億劫ですが(^^ゞ 空気は澄んでいて
冬の方が綺麗に山々も見える日が多いので(この写真は全然はっきりしてませんが(^^ゞ )
意を決して、出かけなくっちゃなぁって、私も思っています^^♪


<< path of God(諏訪湖... snow(松本市、自宅近辺で) >>