swan(安曇野市 犀川・白鳥湖)

これまでも何度か行ってる犀川(さいがわ)の白鳥湖ですが、行ってきました、と~っても寒い日に(^^ゞ 
厚着していったのに、寒くて寒くて・・・。
でも、白鳥さんや鴨さんたち、みんなとっても元気そうでした♪

白鳥の飛来。 こうやって下から見ると羽の色って案外濃い目の灰色だったりするんだなぁと発見。
白い、というイメージのある白鳥ですが、みにくいアヒルの子じゃないけど、案外見方によっては大人になっても
灰色の部分があるもんなんですね。
e0223456_10271711.jpg

午後4時過ぎに行ったので、夕暮れ迫る空に白鳥のシルエットも綺麗でした。
e0223456_10283086.jpg

下の写真の着地の瞬間は しゃしゃしゃーーー と かなり大きな音がしました。
e0223456_10295344.jpg

e0223456_10401334.jpg

まだまだかなり灰色が濃い子供らしい白鳥もいました。
e0223456_10313358.jpg

たくさんいた鴨さんたちも撮ったので、明日も続きます(^^ゞ 

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-01-13 10:33 | photo nature | Comments(4)
Commented by じゃりこ at 2012-01-13 11:55 x
わー 素晴らしいです
鳥などカメラにおさめるのってとっても大変ですよね
それなのに生き生きした動き羽ばたきが見事に映し出されていますよ
さすがです 写真はもう長いことやっておられるんでしょうね
私よくトンビを追いかけるのですが・・・・いつもダメです
もちろんカメラも違うのでしょうが
これからもいろいろ見せてくださいね
Commented by feel-now at 2012-01-13 18:24
寒そうですね~(^。^)/
白鳥たくさんいるんですね‼諏訪湖にも毎年白鳥来ますんで、機会があれば、すごい寒いですけど是非に~♪

私も諏訪湖のカモさん撮ったのでブログに登場予定です(^з^)
Commented by meldad1524 at 2012-01-14 09:14
じゃりこさんへ♪
そうですね~、鳥って動きますもんね。 ここ、ってときにじっとしてて
くれるといいんですけど、全然ですし(^^ゞ 
なので、ここに載せてる写真は、いっぱ~~~~~い撮ったうちの数枚です(^_^;)
ものすごい数撮ったのに、載せることが出来そうなのは20枚に一枚くらい。

写真は始めて1年くらいで、まだまだです(^_^;)
じゃりこさんの撮られたトンビ、いつか見られる日を楽しみにしています♪
Commented by meldad1524 at 2012-01-14 09:17
feel-nowさんへ♪
ほんっと、この日は(って、冬の間いつも寒いと思われるこの川沿い(^^ゞ )
めちゃくちゃ寒くて、もうちょっといて、もうちょっと撮りたかったんですが
限界が来ちゃいました~(^_^;)

そうか!諏訪湖にも白鳥さん来るんですね~♪
何度か行ったんですが(冬を含め)鴨さんにしか出会ったことがないんですよ~。
是非今度は御神渡り&白鳥メインで行きたいと思います♪^^  

お、鴨さん登場なんですね。楽しみにまってま~~~~~す(*^^)v


<< swan&duck(安曇野市 ... burning4(どんど焼き=... >>