starting point(燕岳・登山口)

題名のように、登山口から燕に登った・・・というわけでは全くありません(^_^;)
ただ、この登山口に行ってみたくて、穂高に行ったついでに、山道をぐるぐる、ちょっと苦労しつつ車で
ここまで行ってみた・・・というわけです。 が、この日は晴れたり曇ったり、晴れてるのに雨が降ってきたりと
安定しないお天気で、雲やら霧やらも出て、今ひとつの風景になっていたのがちょっと残念。
e0223456_8284334.jpg

e0223456_82853100.jpg

e0223456_829209.jpg

遠くの方にチラッと「燕岳」の看板が見えます。
本当は、この駐車場から看板のところまで行ってみたかったんですが、駐車場管理の(?)おじさんが
用もないのに停めるなよ・・・というオーラ出しまくりで(^^ゞ 早々に帰って来ちゃいました。
e0223456_8302520.jpg

登山口を見て、満足(?)して、今度は下山です(もちろん車で^^)。
e0223456_8312217.jpg

e0223456_8315015.jpg

e0223456_8321040.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2011-11-30 08:34 | photo nature | Comments(2)
Commented by じゃりこ at 2011-11-30 14:16 x
燕岳 若かりし頃日帰り登山をしました
今では想像も出来ません  中房温泉のほうから登ったような~
降りてきて温泉に入った記憶があります
晩秋といいますか初冬でしょうか
落ち葉踏み踏みいがいい感じですね
自然の中が大好きです
Commented by meldad1524 at 2011-12-01 08:21
じゃりこさんへ♪
おぉぉ!日帰りで!!! 凄いですね~!
そうそう、これって中房温泉のところです。本当の?登山口はこの日帰り
温泉の施設から徒歩10分ほどのところにあるらしいです。
じゃりこさんもきっとそこから登られたんでしょうね~^^
私の相方も、中学の時ここから登ったって言ってました。
が、当然日帰りではなく、じゃりこさんすごいわ~~~~(*^^)v

周りは本当に冬近し、という感じで、落ち葉もありましたし、この場所の
前に寄ったところには、なにやら雪の残骸?のような物もありました。
松本も、今日は朝からみぞれっぽかったりもしましたが、どうか
私がタイヤ交換するまでは(笑)雪が積もったり、完全に道が凍ったり
しませんように・・なんて身勝手なお願いしたりしてます(^^ゞ 


<< river(中房川) roadside statio... >>