ginkgo(大町市・霊松寺)

昨日までアップしていた「わちがい」さんの後、同じく大町にある霊松寺に紅葉を見に行きました。
行った日(10月29日)のtoday's sunsetにも載せましたが、これも霊松寺に着いて、そこの駐車場から撮った写真です。
帰りに撮った写真の方が光ノ関係か、もうちょっとはっきり写っていたので、それはまた後日載せます^^
北アルプスと大町の街が見えます。
e0223456_8363078.jpg

紅葉も一部ではとても綺麗でした。
e0223456_8382560.jpg

この道を下ってお寺へ・・・
e0223456_8394471.jpg

ここ霊松寺はオハツキイチョウで有名らしかったんですが、どんなものがよく知らずに行きました(^^ゞ 
e0223456_8401056.jpg

パンフレットやHPに書かれているのを読むと・・・”厳しい気象条件等により先祖帰りの形を取った
珍しいイチョウで、葉に銀杏様の物を宿すもので、葉の約一割程度がこの形を取ります。
子宝お守りとして持ち帰る方が多勢いらっしゃいます。”ということです。
イチョウの葉にギンナンがくっついたものが地面に落ちてないか探したんですが、結局見つけられませんでした。
e0223456_8403097.jpg

e0223456_8404667.jpg

ここから山門を入ってお寺へ・・・となるわけですが、それは明日^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2011-11-03 08:42 | photo nature | Comments(0)


<< temple(大町市・霊松寺2) display(大町「わちがい」4) >>