maple tree(長野県・池田町)

朝ドラのロケ地にもなったこの場所。去年よりもたくさんの人たちが訪れていて、私が行ったのは
平日だったにもかかわらず、観光バスは来てるわ、駐車場も保母満杯だったりと、大盛況。
さらに、テントでお店まで出ていて、活気づいてました。

3週間ほど前に行ったときには満開だったコスモスは(ここ ←クリック参照) 終わりかけてました。
さらに七色大カエデの方も、あと数日早く行っていれば・・・という感じだったでしょうか。
e0223456_8103837.jpg

色的には、もうちょっと緑の部分が欲しかったかなぁ(^^ゞ 
e0223456_8115757.jpg

反対側から。逆光でさらに茶色っぽく写ってます。
e0223456_8121280.jpg

この写真の手前の方に、広くなった駐車場やお店がありました。
e0223456_8134173.jpg

e0223456_8151722.jpg

昨日紹介した北アルプスとは別の方向の山々。
e0223456_816470.jpg

写真を撮ったのは10月21日です。今はさらに紅葉は進み、紅い部分が茶色に変わってるかも・・・。

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2011-10-28 08:18 | photo nature | Comments(2)
Commented by じゃりこ at 2011-10-28 18:24 x
今日の新聞にこのオオカエデの紅葉
今年はあのまだらと言いますか
グラデーションがよく出ないようだとありましたが・・・・?
それにしてもビックリなのは周りにお店がやってきたんですね
いいような悪いような・・・複雑な気持ちです
明日はどちらへ行かれるのでしょうか
楽しみにしています
Commented by meldad1524 at 2011-10-29 09:39
じゃりこさんへ♪
やはり・・・! 去年見た時よりも、なんだか綺麗じゃない気がしたんですよね~(^_^;)
行った時期が悪かったのかとも思いましたが、じゃりこさんが書いて
くださった情報(ありがとうございます!)だと、いつ行っても
こんなもんだったのかも??(^^ゞ 

お店はテントで、いつでも撤去可能という感じではありましたが
パン屋さん、おにぎりや野菜を売ってるお店、椎茸やキノコ汁を売ってる
お店、池田町やこの大カエデにまつわるグッズを売ってるお店・・と
たくさんありました。
ほんと、良いような悪いような、複雑な気持ちでした。
だって、この場所は個人所有なので飲食禁止!っていう看板があるのに
飲食のお店が出てるんだから、なんだか複雑です~。
明日(今日)は大道芸に・・と思ったんですが、いろいろありまして
午後からじゃないと出かけられず、大町方面に行くかも・・・です^^
霊松寺の紅葉が今見頃と聞いたので、そのあたりに・・・と思っています。
じゃりこさんはどちらへ?^^


<< field and mount... Northern Alps.(... >>