人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flowers(うちの庭)

長年芝だったうちの庭ですが、芝もだんだん駄目になってきた上に、ちょっと変化させたいと思って
根性出して芝を剥ぎ(これがものすごい労力だった!)、いろいろ植えてみたりしたんですが
小さい花が好きな私。ついついそんな花が多くなっちゃいました(^^ゞ 

これは早春から初夏まで咲いててくれたロベリア(プランターですが)。
小さな花がたくさん。やっぱりこの花は好きです♪
flowers(うちの庭)_e0223456_921433.jpg

これはライラック。初春。白で小さな花が寄り集まって、香りも良いし、これまた大好き。
flowers(うちの庭)_e0223456_9222864.jpg

芝桜。これまた初春~春。これも白いのが欲しいんですが、頂き物を大切に育ててたら愛着が^^
flowers(うちの庭)_e0223456_9225797.jpg

まん丸く写ってるコキア。このときは新緑が綺麗で、今は小さな実が付いて、少々茎などが赤っぽくなってます。
コキア、別名(和名?)ほうき草ですが、息子はこれをSUUMOくんと呼んでます^^ 似てる(笑)
紅葉するのが楽しみ。 その根っこの方には、これまた好きな小さな白い花のアリッサム。
左の地面には、これまた小さな花をたくさん咲かせてくれるタピアン。
flowers(うちの庭)_e0223456_929153.jpg

そのタピアンをもうちょっと^^ やっぱり白も欲しいなぁ。
flowers(うちの庭)_e0223456_9294851.jpg

ハンギングにしてたトレニア。
flowers(うちの庭)_e0223456_933334.jpg

大好きなダイヤモンドフロスト♪ これを撮ったのは夏の始まりですが、今もまだ咲いてくれてます。
flowers(うちの庭)_e0223456_9341215.jpg

で、これはオマケ?というか、トレリスにとまったバッタさん^^
flowers(うちの庭)_e0223456_9345225.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2011-09-22 09:36 | photo scenery


<< うちの庭2^^ rocky coast(城ヶ島海岸) >>