whilte lily(ナボナ)

少し前に富士見高原ゆりの里の写真(記事)をアップしましたが、そこで帰りに買って帰ったのが白いゆり。
白い花って大好きなんですよね~。名前は”ナボナ”となってました。
すかしユリの改良種とのことですが、まるで○○○○堂のお菓子みたいな名前ですよね(^^ゞ 

今日咲くか、明日咲くか・・・と蕾が膨らんでくるのを見て楽しみに待っていましたが
やっと19日に一輪咲きました(*^^)v
e0223456_8395544.jpg

e0223456_840690.jpg

買って帰ったときはこんな感じだったんです・・・(鉢はその後で買ってきて植えました)
写真を撮ったのは買った次の日、8月1日。
e0223456_8402462.jpg

それが19日に咲いたんです(*^^)v で、その次の日の20日はこんな感じ。
e0223456_844981.jpg

e0223456_844211.jpg

e0223456_845471.jpg

今日は2鉢合わせて五輪咲いてました~♪^^ これからも楽しみです。

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と していただけると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2011-08-23 08:55 | photo nature | Comments(0)


<< duck(諏訪湖) back view(安曇野市堀... >>