waterfall(乗鞍・番所大滝)

乗鞍にある番所大滝(ばんどころおおたき)←最初ふりがなが間違ってましたので直しましたm(_ _)m
この滝は迫力満点でした!!!
e0223456_8353283.jpg

華厳の滝を見た時よりもずっと感動がありました。
華厳の滝よりも高さは低いんですが(40m)幅はこちらの方がずっと広く11mでしたし
近くから見れたし、水しぶきはガンガン来るし、音は凄いし、大満足の迫力でした。
e0223456_8383170.jpg

滝壺も深そうでした。
e0223456_839216.jpg


滝右側の板を重ねたような岩石の割れ目は板状節理というものだそうです。
e0223456_840225.jpg


滝壺からやや右(下流)に目を移すと、うっすらと虹が・・
e0223456_8412859.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。



☆ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と していただけると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2011-07-31 08:44 | photo nature | Comments(2)
Commented by feel-now at 2011-08-02 17:34
滝の流れが凄いキレイな写真ですね!!すごーーい♪
そしてブログを見て、涼しくなりました^^♪
Commented by meldad1524 at 2011-08-02 23:48
feel-nowさんへ♪
涼しくなったなんて言ってもらえて、最高に嬉しいです(*^^)v
でも、ほんっと ここに行ったら涼しかったんですよ~!
実際、水しぶきいっぱいかぶったんですけどね(^^ゞ 


<< waterfall2(乗鞍・番... temple2(信濃国分寺5) >>