lotus(信濃国分寺)

先週、上田市にある信濃国分寺に蓮の花を見に行ってきました。
e0223456_965168.jpg

たくさん咲いていて見事でした。
e0223456_97952.jpg

こんな風にしっかりとじっくりと蓮の花を見たのは初めて。
これは咲き始めて2日目か3日目くらいでしょうか?
e0223456_973413.jpg

これは少々若いようなので、2日目?!
e0223456_99898.jpg

4日で散るとのことで、徐々に色が薄くなって、濃いピンクから散る前にはかなり白っぽくなるようです。
e0223456_992669.jpg

e0223456_9141691.jpg


まだ撮ったものがあるので、明日も続きます^^

写真は全てクリックすると大きくなります。



☆ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と していただけると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2011-07-26 09:14 | photo nature | Comments(2)
Commented by じゃりこ at 2011-07-26 14:38 x
蓮の花 上田で見られるんですね
去年高田まで行きました
蓮はなんといっても朝ですものね
素晴らしいです 今度の日曜日でも大丈夫かなー
是非見たいです
    恥ずかしながらのこちらのブログ
    コメント嬉しいです
    ありがとうございました
Commented by meldad1524 at 2011-07-26 19:09
じゃりこさんへ♪
こちらこそ、コメントどうもありがとうございますm(_ _)m
今回のこのコメントを読ませて頂いて、jarippeさんとじゃりいこさんが
同じ方だったということがわかって、嬉しいです^^
同じ方かなぁと思いつつ、もしかして違ったら”同じ方ですよね?!”なんて訊くのは失礼だし・・・と思ったりしてたんです(^^ゞ 
じゃりこさん(jarippe)さんのブログにも、時々お邪魔させて頂いてたんですが、なかなかコメント残せず、申し訳ありませんでした。
今日は初コメントで、ちょっと緊張しました(^^ゞ 

で、蓮の花ですが、ほんと、朝じゃないと綺麗に咲いてくれてませんもんねぇ~。
午後からのんびり行った日には、開いてるところは見れませんよね(^^ゞ 
上田、1時間くらいあれば着くので、是非行って見てくださいませ♪
まだしばらくは見れそうでしたよ~(*^^)


<< today's sun... today's sun... >>