forest&river(川俣川・吐竜の滝へ)

清里の清泉寮のソフトクリームを食べに行こう!とドライブしたんですが
たまたま途中に見つけた”吐竜の滝”という看板。
恥ずかしながら存在すら知らなかったんですが、じゃ、行ってみよう・・と相成りました。
今日はそこに行くまでの森と川俣川を・・・

駐車場からてくてくと森の中を歩いて、目的地へと進んでいきました。
e0223456_840676.jpg

e0223456_8403647.jpg


そしてこの森で一番目を惹いたのが、この苔生した岩。
本当にビッシリと大きな岩に苔が生えてるんですよね~。
e0223456_842382.jpg

e0223456_842172.jpg


とてもムシムシした日だったんですが、川が見えてくると、途端にものすごく涼しくなりました。
e0223456_8432090.jpg

川に降りて水を触ってみると、凍てつくような冷たさでした。
だからこんなに涼しくなったんだ~・・と理解。
家族連れの方も多かったです。
e0223456_8442632.jpg

e0223456_844557.jpg


明日、この先にあった吐竜の滝を^^


写真は全てクリックすると大きくなります。



☆ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と していただけると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2011-07-11 08:46 | photo nature | Comments(2)
Commented by feel-now at 2011-07-11 18:20
わぁぁ♪緑がいっぱいですね^^☆私コケ大好きなのですんごく癒されましたぁぁ☆
清里って行った事はあっても場所とかよく分からなくて・・・汗;。
でもとっても魅力的で涼しそうな所ですね♪夏ですねぇぇ^^⋆
Commented by meldad1524 at 2011-07-11 23:09
feel-nowさんへ♪
いやぁ、ほんと、緑緑してますよね~。
お、feel-nowさん、苔がお好きだったんですね^^♪
実は私も(^ー^* )フフ
不思議なくらい苔生した、大きな大きな岩がた~~~~くさん
この森にはあったんですが、癒されました♪
ただ、ものすごくムシムシしていたので、そこは閉口しましたが(^^ゞ 
それでも川の側に行くと、ものすごく涼しくなって極楽でした~(*^^)v

清里、私もどこで降りるのが一番良いのかなぁ(高速の)とよくわかってなかったんですが、長坂ICで降りるのが一番近かったです^^


<< today's sun... famouse water(プ... >>