Japanese azalea(鉢伏山)

割と近くにあるというのに、行ったこともなければ、当然登ったこともなかった鉢伏山。
せっかくならレンゲツツジの咲いている今・・・と思って行ってきました。
いやぁ、行って良かった♪ 綺麗でした!
e0223456_950287.jpg

e0223456_9501452.jpg


山荘に着いた時は、こんな風に曇っていて、雨が降るか??と思っていたんです
(右の方にちらっと写ってるのが山荘)
e0223456_9505195.jpg

でも、上の2枚の写真のように、そして↓の写真のように、すぐに晴れて来て良かった~!でした。
e0223456_9514717.jpg


登ってる途中に、こんな花も
e0223456_9524332.jpg


半分くらい登ったあたり。雲はまるで夏!でした。
e0223456_9531620.jpg

なんとも言えない、良い感じのオレンジ。
e0223456_9535249.jpg

鉢伏山山頂付近は、また明日^^

写真は全てクリックすると大きくなります。



☆ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と していただけると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2011-07-04 09:58 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2011-07-05 10:39
鉢伏山いいですね 先日高ボッチにゆきましたが鉢伏もすばらしいですね どこから行かれましたか?高ボッチからも行かれそうでしたが道路が閉じていたような・・・・私の小学校の校歌に鉢伏山があり懐かしいです
Commented by meldad1524 at 2011-07-05 23:45
jarippeさんへ♪
そうですか~、高ボッチに行かれたんですね。
私もこの後、高ボッチに行ったんです^^ 先に鉢伏山だったので、中山通って、しののめの道(?)を通って、途中から左に曲がって・・・でした。
その後、分かれ道(?)の駐車場まで来て、そこから来た道と反対側に行って、高ボッチに行きました。

お、jarippeさんの小学校の校歌に鉢伏山があったんですね~!
うちは息子の中学校の校歌に鉢伏山があったんです。
なので、一度は行ってみたいと思いつつ、こんなに遅くなってしまいました(^^ゞ 
とっても良いところでした~♪^^


<< clouds&sky(鉢伏山2) walk2(浅間温泉2) >>