rose(さかき千曲川バラ公園)

この時期、いろいろなところでバラが満開をむかえてますがここもその一つ。
さかき千曲川バラ公園。
この前の日曜日に行ってきました。バラ祭りの最中でした。(今度の日曜19日までやってます)
e0223456_9264566.jpg

e0223456_929667.jpg

e0223456_9291848.jpg

香りをお届け出来ないのが残念なくらい、バラの香りがものすごかったです。
e0223456_929489.jpg

e0223456_930174.jpg

e0223456_9302413.jpg

でも、バラってまだ少し蕾・・・くらいが良いなぁと思いました。
完全に開ききっていたり、ちょっと枯れかかった花は、今ひとつ綺麗じゃなかったりして・・・(^^ゞ 
e0223456_9314218.jpg

e0223456_9325666.jpg

e0223456_932133.jpg

e0223456_9333798.jpg


そして、その帰りに、私は初めてだった”おしぼりうどん”なる坂城町の名物を食べて来ました。
ものすごく辛い「ねずみ大根」の絞り汁に、味噌を入れて、そこにうどんをつけて食べる・・・というもの。
いやぁ、辛かった!でも美味しかったです♪
”かいぜ”↓というお店で頂きました。
e0223456_937822.jpg

またしても、お腹空き過ぎだったせいか、撮る前に食べちゃった(^^ゞ 


写真は全てクリックすると大きくなります。



☆ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と していただけると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2011-06-16 09:41 | photo nature | Comments(2)
Commented by feel-now at 2011-06-17 00:17
わぁおーーー!!!こちらも薔薇がたくさんなんですねー!!
今が撮り時だったって事なんでしょうか!!
なんだか嬉しいです^^♪
バラのアーチがとってもステキです★私は思わずくぐって食べるふりして…って感じですたけど
テンション上がりますね♪

meldadさんが食べたものがとっても気になる気になる木ぃ・・・♪笑
Commented by meldad1524 at 2011-06-17 10:28
feel-nowさんへ♪
(^ー^* )フフ、私も、おぉぉぉ!feel-nowさんもバラづくしだ~~~~!一緒で嬉しい(*^^)って思ってたんです^^
(コメント残さずこめんなさいm(_ _)m)
今、時期なんだなぁ~~ってつくづく思いました。
私、さほどバラが好きってわけじゃなかったので、カメラ片手に・・じゃ
なかったこれまでは、こんなお祭りやってるのも知らなかったし、そういや、今バラの時期かな?くらいだったんですが、今年はこんな風になっちゃいました~?!(笑)

feel-nowさんの写真見て、あ、私も食っちゃえば良かった・・・と思いました(笑)

実際食べた「おしぼりうどん」は辛かった~!でも、妙に後をひいて
すでにまた食べたくなってます^^
写真撮れば良かった~~~~~って思ったけど、そのときは既に胃袋の中へ(^^ゞ 
同じ県内に住んでいても、その土地土地の知らない名物ってたくさんあるんだなぁって、つくづく思いました。


<< rice terrace(姨捨... today's sun... >>