valley(巣栗渓谷)

昨日の続き・・・^^
昨日の写真の美ヶ原のあたりを通ってから、お目当ての巣栗渓谷へ。
こんな看板ありました↓
e0223456_10384361.jpg

ここの渓流、お仙が淵が綺麗ということで見に行ってきました。

武石観光センターに車を停めて・・・
そこにはスズラン
e0223456_10295494.jpg

苧環(オダマキ)や
e0223456_10302055.jpg

いろんなお花が咲いてました。

で、上の看板のあたりから、こんな風な様々な緑を見せてくれる新緑の中に入っていきました
e0223456_1039941.jpg

そして、まずは、”お仙が淵橋”の上から
e0223456_10394185.jpg

e0223456_10395646.jpg

ここから歩いてもう少し上流の方へ・・・
続く・・です^^

写真は全てクリックすると大きくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2011-05-28 10:45 | photo nature | Comments(2)
Commented by じゃりこ at 2011-05-28 18:25 x
今山がいいですね 雨が止むころには一層力強い緑に変身ですね 美ヶ原から武石村への道って大変ですね 白樺とかたくさんあっていいところなんですが
Commented by meldad1524 at 2011-05-29 10:30
じゃりこさんへ♪
ほんと、山の緑が様々な色で、緑にもこんなにたくさん種類があったんだなぁ~・・って改めて感じる事が出来ます。
そうそう、仰る通り、この長雨が止む頃には一層濃い、強い緑になってるんでしょうね。
美ヶ原から武石への道、すごい山道でした~(^_^;)
白樺がたくさんあって確かに綺麗でしたけど、あそこの白樺は、樹齢のせいか(?)種類が違うのか、すらっとして白い幹で、可憐な感じの白樺と違って、なんだか怖いくらいでした(^_^;


<< valley 2(巣栗渓谷 2) plateau(美ヶ原高原) >>