Weeping cherry(貞麟寺)

再び貞麟寺。そして再び枝垂れ桜・・です。
先日は 三郷・小倉のしだれ桜←クリック参照 を
載せましたが、今度は白馬村・貞麟寺の枝垂れ桜です。
9日にアップしたカタクリの花があったのもこのお寺。
この桜は白馬村の天然記念物に指定されているそうです。 樹齢400年以上とのこと。
e0223456_9194314.jpg

e0223456_9221536.jpg


お寺ノすぐ近くに、茅葺き屋根のお家も
e0223456_9204454.jpg

全て5月8日撮影。

写真は全てクリックすると大きくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2011-05-11 09:26 | photo nature | Comments(2)
Commented by feel-now at 2011-05-11 19:25
茅葺き屋根の雰囲気良いですね!さすが、白川郷好きですね(笑)

しだれ桜の樹齢にビックリしましたが、その年月を感じる桜ですね‼^^
Commented by meldad1524 at 2011-05-11 23:20
feel-nowさん♪
茅葺き、やっぱ私は好きなんですね(*^^)
白川郷好きが伺えますかね、やっぱり(笑)

そうそう、このしだれ桜は樹齢の凄さを感じさせますよね~。
若かったら、きっともっとたくさんの花をつけてたのかなって思いました。
それにしても、支え木が”木”じゃなくて鉄だったのには、ちょっと興ざめでした~(^_^;)


<< street light(松本... colorful(高遠城跡公園) >>