illuminated(松本城と桜)

昨夜、ライトアップされた松本城と夜桜を見に行ってきました。
昨日アップした薄川沿いと同様、ほぼ満開でした。
そして、”このたび、日本夜景遺産事務局より、国宝松本城を「日本夜景遺産」に認定しましたとの
ご連絡をいただきました。”(8月31日)ということで、松本住民としては嬉しい限りです♪
e0223456_9442471.jpg


e0223456_9445446.jpg


月見櫓に灯がともって
e0223456_9452152.jpg


本丸庭園が夜間無料開放されてたので(21日まで夜間のみ・19:00から21:00)
思ってたより多くの人たちが訪れてました。 新聞で観光客7割減・・というのを読んでたんですが
ちょっとホッとしました。
e0223456_9481861.jpg


e0223456_9492246.jpg


庭園内のしだれ桜
e0223456_9491027.jpg


太鼓橋を渡って庭園から外へ。少し前に行った時は橋が修理中だったので、どうかな・・と思ったら
ちゃんと綺麗に修理済でした。
e0223456_1011238.jpg


お城の周りの桜も綺麗でした。
e0223456_9532599.jpg

写真は全てクリックすると大きくなります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2011-04-17 10:02 | photo nature | Comments(2)
Commented by feel-now at 2011-04-17 14:36
城好きにはたまらない組み合わせです!!
私も松本に勤務してた時は城に夜桜撮りにいきましたぁぁ!!多分以前の記事にあります・・・。キレイですよね!桜も城も(笑)しだれ桜のショット好きです~☆
Commented by meldad1524 at 2011-04-17 20:09
feel-nowさん
城と桜・・・良いですよね~^^
でも、やっぱり夜は難しいです。思った通りに撮れなくて(^_^;)
feel-nowさん、松本に通勤なさってたことがあるんですね~。
以前の記事にあるんですね。次ぎ、探して見ます^^


<< today's sun... today's sun... >>